ブログ
2022/01/21
知多半島で新築やリフォーム工事はお任せ下さい♬ 構造から下地材にも国産ヒノキ材を使用しています!
家に使う材料で適材でおススメと言えばヒノキ材。
それも国産桧。
東海地方は愛知、岐阜、三重と良質な桧材が豊富にあり、
調達するのも近くで早い。
ダイツネ工務店はこの桧材が得意な工務店 (^^♪
大きな構造材から柱、カウンター、床や壁の下地材に至るまで、
ある程度在庫も抱えています。
そのほとんどが作業場内でじっくり乾かせた自然乾燥材。
こういう材料を新築やリフォーム工事で使っています ♬
桧材の特徴
桧材は昔から建築材料として使われています。
約1300年前に建てられた日本最古の木造建築の法隆寺にも使われて今でも残っています。
耐久性や保存性にも優れて、水にも強く建築の内外装のどちらにも適した材料であり、
その香りはリラックス効果もあります♬
そんなん惚れてしまうやろ~!と思わせる材料が桧なんです!
そんな材料を作業場で反りや割れなど確認しながら加工して、
現場で造作しています。
輸入材や輸入住宅もわるくありませんが、
日本の風土や気候に合った、
日本で生まれ育った桧材で家を作ってみませんか (^^♪
それに今はウッドショックの影響もあり、
国産材がの方がお値打ち傾向となってます 。
新築・リフォーム、リノベーション、古民家再生工事をご検討の際は、
お気軽にご相談やお問合せ下さい。
ダイツネ工務店では。。。
網戸、サッシ、クロス、床、外壁、設備機器などの張替や交換リフォーム、
中古住宅まるごとリノベーション、
古民家、土蔵の再生工事も施工いたしております。
国産材や愛知県産材を使った桧つくりの新築もおススメです。
メールや電話などお気軽にお問い合わせください。